FC2ブログ
ハワイアンキルトを中心にまわるメグの日々と仕事の日記

南へ



さて、朝一番でのお買い物の後は一気に南下します。
ココはアメリカ最南端のパン屋さん、
Punaluu Bake Shop。
コチラのパンは生地が少し甘くてふわふわ。
マエダはタロ芋パンが好物なので購入。



そしてPunaluuからすぐのBlack Sand Beachへ。
絶妙な運の悪さで到着時間がぴったりハイタイ。
ビーチに上がったウミガメは見られずでしたが、
近くを泳ぐ数頭を見つけました。



さぁ、次はVolcanoです。

朝一番のお買い物



ハワイ島ツアー2日目は朝一番からお買い物です。
オープンの早い「キムラ ラウハラ ショップ」にお邪魔します。
わたしのサイズと好みにピッタリなお帽子をいただきました。
ご安心を。おばあちゃま、とてもお元気にお迎えくださいましたよ。

2軒目はコナの「Quilt Passions」へ。
此処はオーナーのKarenの可愛らしさがまるっと反映されたお店。
コーヒーやクッキー、可愛いお土産を用意して待っていてくれました。
生徒さんのお買い物に気を取られて、
Karenや店内の写真を撮り忘れましたが、マエダの大好きなショップです。
カイルアコナのROSSの側です。



75-5626 Kuakini Hwy #4 Kailua-kona



Hawaii Tropical Botanical Garden その2



























Hawaii Tropical Botanical Garden
27-717 Old Mamalahoa Hwy, Papaikou
htbg.com

Hawaii Tropical Botanical Garden その1



少し遡ってキルトツアー初日、Tex DriveInの続きから。

材料の生地を探すのは楽しいけれど、
デザインの材料探しこそ、このツアーの大事な目的。
たくさんの植物を観て五感を刺激します。
マエダの大好きな植物園、
Hawaii Tropical Botanical Gardenは、
自然の地形を活かして自然なカタチで植物を観る事ができます。
それでは深いジャングルに入り込んでいきますよ。























居残りのキルト



結局、撮影日を5日間フルに使ってもヒロは晴れず、
あろう事か、ロケ地の椰子の木の葉っぱを
切られてしまうという、あじゃぱーな結末で、
ヒロ滞在6日目が終わりました。
3点のキルトは居残りです。
あと1ヶ月もすればロケ地の椰子の木の葉っぱもいい感じに戻るはず。
ニックさんに託して帰ります。

静かなヒロの家で聞こえるのはカエルの声と、
かすかなレインボーフォールズの水音だけ。

profile

メグ

Author:メグ
メグとハワイアンキルトな日々へようこそ!
キルトを通して皆さんの生活に潤いが満ちますように。

showcase
SIMMA Hawaii
クラス
web shop
メグのショップ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: