ハワイアンキルトを中心にまわるメグの日々と仕事の日記

夏休みの宿題

papercase

今年も恵比寿三越のハワイアン・フェアでワークショップ開催します。

去年は小学生が夏休みの宿題がわりに来ていたので、
初級クラスは2時間あれば完成しちゃう、
思いっきり簡単なこものをつくりますよ。
大量生産向きですので、帰省や旅先へのお土産用にもいいかしら。

決して私らしくないラブリーなアップリケ、いかがなものか!?

詳細はまたね。

現実逃避 スペシャル

mof

忙しければ忙しいほどに現実から逃げたくなるわけで・・・

顔の似てないモフ男兄弟。(designed by Akane Sakamoto)
30分×2体、で1時間の逃避旅行。
いやいや、楽しかったですよ。

3連休はほとんどキルティングしていません。(汗ダラ~ッ)

現実逃避の針仕事!?

app01 app02

肩こりの辛さを初めて経験している。
締切仕事とカッティングが続いたためか。
はたまた歳のせいか・・・。
やれどもやれども減っていかない仕事に、
本日現実逃避中。

こんな時くらいやめておけば良いものを、
針休めの針仕事なう。
仕事に関係なく楽しみでつくっているバッグをチクチク。
遊びは楽しい!
キットのこともパターンのことも考えなくていいから気が楽チン。
SHADESを好きなだけ贅沢づかい。

しまった!
夢中になっていたらアップリケ終了。
いい加減にしてこれからマッサージ行ってきます。

おにぎりバッグ完成!

おにぎりバッグ1

昨日の夜もバッグの仕立てを楽しみました。
そして完成しました、おにぎりバッグ。
秋のモードにいい感じです。
マッキナさんのキットですよ。
実はわたくし、阪本あかねさんのファン。
彼女のエスプリの効いた作品が大好きです。

おにぎりバッグ2

このバッグ、縫い合わせもキルティングも仕立ても
すべてミシンの直線縫いだけでできました。
ミシン嫌~いのわたくしでも製作時間は約7時間。
あかねさんのデザインは作っていく過程も実に楽しい。
ハトメ付けもくるみボタンづくりもわたくしには新鮮な作業です。

ちょうど今月誕生日の妹のもとへ嫁がせます。
次は自分用につくってみようかな。

夜を楽しむ

ミシン


10月です。
少しずつ夜の時間が長くなってきました。
この頃になると、いつもに増して夜の楽しみを作りたくなります。

そんなことで針休めの針仕事やってますよ。
今回はキルティングも仕立ても、すべてミシンです。
直線ジャーっ、で夕べのうちにほぼ完成。

気分転換にお散歩出たらレインボーブリッジがピンクに光ってた!

レインボーブリッジ

10月はピンクリボン月間でしたね。
calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
profile

メグ

Author:メグ
メグとハワイアンキルトな日々へようこそ!
ハワイアンキルトデザイナーと
グラフィックデザイナーの
二つの仕事をしています。
メグの仕事や日々思うことを綴っています。

showcase
web shop
メグのショップ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: