ハワイアンキルトを中心にまわるメグの日々と仕事の日記

Superior Threads の糸



昨年のイベントで完売していた、
Superior Threads の糸もアメリカから到着しています。



上記は#30でハンドキルト専用。
下記は#40でハンドとミシンの両方に使えます。
一度この太さの糸でキルティングしたら、
もう#50は使えなくなりますよ。
今回はマエダがよく使っている11色をご用意しています。




まだまだあります



搬入、飾り付けもなんとか終わりましたが、
まだまだご紹介しておきたい、いいモノがあります。
先ずは、iPhone ケース。
マイティ・スーちゃんに描いてもらったイラスト、
マエダが月下美人のタペストリーをチクってるところですが、
まぁ、賛否両論ありましょうが、そーゆー事にしといてください。
機種は6と6 plusの2タイプ。
もちろん私も愛用しておりますの。
写真に写ってるプルメリア柄のビニールケースは、
防水カバーになっているので、お風呂やプールでもOK。
さて、まだありますが、それは明朝ね。

The Lap App



今年の2月にダラスでたいそう便利な道具を見つけてきたマエダは、
どうしても日本のキルターさんにもご紹介したくて輸入しました。
アップリケをする際にお膝にのせて、手をのせてチクチクチク。
テーブルがなくても、くるまの中でもチクチクチク。



テーブルの下には糸立てと針置きのマグネット。
二つのダイアルで高さと角度が調整可能。



カバーを外せばサンドペーパーが貼り付いていてトレース台に。



ひっくり返すとアイロン台に。



クリップ付きライトも簡単に付けられるテーブル。
(ライトは付属ではありません。)



ダラスでお隣のご婦人がこんなふうに使っていたのを見て、
すぐに手芸店で購入してきたのですよ。
それはもう、すごく便利。
今回、キルト&ステッチショーで販売します。
ホントお勧めです。

Foxglove Cottage の針



Foxglove Cottage の針が入荷しました。
もう皆さんご存知と思いますが、
マエダの一番好きな針です。
いつものように、アップリケ針 #10と、
キルティング針 #11をたくさん仕入れておりますよ。
キルト&ステッチショーで販売いたします。

それにしてもね、また寝不足の日々を過ごしています。
パラリンピックに全米オープンとあっては、
もはや寝てはいられませんよ。

夏の定番「ROOTOTE × マエダメグ」

160706_1

今年の夏もROOTOTEとマエダのコラボがお楽しみいただけます。
渋谷ヒカリエShinQs店でマイティスーちゃん、ロド、
そしてマエダのオーナメントをカスタマイズして
トートバッグが作れますよ。
今年は3人の新作オーナメントもできました。

160706_2

7月31日までの期間限定ですのでお早めに!
詳しくは『ROOTOTE』←クリック!
calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
profile

メグ

Author:メグ
メグとハワイアンキルトな日々へようこそ!
ハワイアンキルトデザイナーと
グラフィックデザイナーの
二つの仕事をしています。
メグの仕事や日々思うことを綴っています。

showcase
web shop
メグのショップ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TKDAA 2018
TKDAA 2018
著書
ハワイに暮らすキルト
ハワイに暮らすキルト
グラフィック社

デザイナーズ・ハワイアンバッグ
デザイナーズ・ハワイアンバッグ
グラフィック社

大人のハワイアンバッグ
大人のハワイアンバッグ
パッチワーク通信社

ハワイに咲くキルト
ハワイに咲くキルト
パッチワーク通信社

暮らしのハワイアンキルト
暮らしのハワイアンキルト
パッチワーク通信社
"ハワイアンキルトのこもの"改訂版

ハワイアンキルトのこもの
ハワイアンキルトのこもの
パッチワーク通信社
作品掲載誌
The Hawaiian Quilt
The Hawaiian Quilt

Quilts of Hawaii
Quilts of Hawaii CALENDAR 2017

キルトジャパン-2015年7月号夏
キルトジャパン-2015年7月号夏

パッチワーク倶楽部-2015年7月号
パッチワーク倶楽部-2015年7月号

パッチワーク倶楽部-2014年9月号
パッチワーク倶楽部-2014年9月号

キルトジャパン-2014年7月号夏
キルトジャパン-2014年7月号夏

パッチワーク倶楽部-2014年5月号
パッチワーク倶楽部 2014年5月号

キルトジャパン-2013年-05月号
キルトジャパン 2013年5月号

パッチワーク通信 2012年12月号
パッチワーク通信 2012年12月号

キルトジャパン-2011年-05月号
キルトジャパン 2011年5月号

キルトジャパン-2011年-03月号
キルトジャパン 2011年3月号

キルトジャパン-2010年-05月号
キルトジャパン 2010年5月号

キルトジャパン-2008年-05月号
キルトジャパン 2008年5月号

パッチワーク通信-2009年-08月号
パッチワーク通信 2009年8月号

パッチワーク倶楽部-2009年-11月号
パッチワーク倶楽部 2009年11月号
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード