ハワイアンキルトを中心にまわるメグの日々と仕事の日記

full-blown tuberosa

130909

しばらく前から我が家でその香りを楽しませてくれている
チューベローズが今、満開を迎えています。

ハワイに咲く花には香りの良いものが多いですね。
プルメリア、ティアレ、ホワイトジンジャー、プアケニケニ、ピカケetc.
きっと虫を呼ぶためにいい香りを放つのでしょう。
どれも大好きな香りですが、その中でもチューベローズは別格!

先週からねっぱつで弱っていますが、
週末はこのシアワセノカオリに包まれて仕事がはかどりましたよ。

いよいよキルトは長いホームストレッチに入りました。



葉書裏

葉書表

シアワセノカオリ

130812_1

ハワイでレイを買うなら迷わずチューベローズ。
大好き、大好き。
この時期、切り花はよくあるのですが、蕾が開くことはありません。
蕾が開いたら買うので教えて、と頼んでおいても、
お花屋さんの管理された店内でも蕾のままおちてしまうんだそうで。
先日もそんな話をしていたら、まぁ何と言うことでしょう。
お友達のお花屋さんが市場で鉢植えのチューベローズを
見つけてきてくれました。

可愛らしい蕾をたくさん抱えています。
昼間はめいっぱいお日様を浴びさせています。
そうするとね、夜になるとぽつりぽつりと開くんですよ。
これがたまらなくいい香り。
夜の間は部屋の中で楽しみます。
お家でチューベローズが咲くなんて、嬉しいなぁ。

シアワセノカオリ。

130812_2

130812_3

冬、さくら。



カンヒザクラ見つけたよ。
一番寒い季節に咲く、強くてきれいな桜。
あと1ヶ月もすれば、春の桜も咲き始めるね。

今年最初の

0502

せっかくの連休だというのに、東京は雨が続く模様。
残念なことですが、家でティクティクするのもよろしかろう。
ホビーショーでご注文いただいていたお客さま、
本日すべて発送いたしましたので、明日にはお手元に。

今年最初のエンジェル発見。
1年経つのは早いです。


annai_1

annai_4.jpg


思いがけないプレゼント

1212_1

思いがけないクリスマスプレゼント。
大好きな大好きなチューベローズをいただきました。
この季節に日本にあるなんてビックリ。
嬉しくて嬉しくて・・・

部屋いっぱいにいい香り。
幸せな気持ち。
ありがとう。

1212_2
calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
profile

メグ

Author:メグ
メグとハワイアンキルトな日々へようこそ!
ハワイアンキルトデザイナーと
グラフィックデザイナーの
二つの仕事をしています。
メグの仕事や日々思うことを綴っています。

showcase
web shop
メグのショップ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: