FC2ブログ
ハワイアンキルトを中心にまわるメグの日々と仕事の日記

ハイビスカスのPCケース

pccase_2

こものの製作依頼は多いけれど、
実際自分でつくったものを使うことはほとんどない。
実用性から考えればファッションに合わないことや、
作品は作品として割り切ってつくっているから。
でも今回のバナナリーフのトートバッグとPCケースは、
自分が使うことも考慮して製作。
特にPCケースはいいデザインのものがないし・・・。

ということで、今回のこもの2つめは自分仕様のPCケースです。
リバースアップリケが前提でしたので、
土台布は色具合が均一な手染めのシーチング。
大好きなブルーです。
ハイビスカスの花びらは変化を出したかったので、
ピンク・パープル・イエロー・サックスブルーなど、
ペールトーンのU.S.バティックを使いました。
紫陽花みたいな優しい色合いがとても気に入っていた生地です。

MacBook Pro 13inchがビタッと入ります。
こちらはQuilt Japan巻末にレシピが掲載されていますよ。
サイズや仕立てを変えて応用のきくデザインです。

これはね、使いますよ。
裏は一つだけピンクのハイビスカス。

pccase_2

コメント
こんばんは。
こちらのパソコンケース、とても素敵です!
よろしければ、キルトジャパンの何号に掲載されているか教えていただけませんか?
2020/05/11(月) 21:48 | URL | ao #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
こんにちは。
お尋ねいただきましたPCケースの記事を見ると、
2011年2月の投稿になっていますので、恐らくキルトジャパン2011年3月号ではないかと思われます。
ブログの頁右側でその表紙写真がご確認いただけますのでご覧ください。
ありがとうございました。
2020/05/15(金) 16:42 | URL | メグ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
profile

メグ

Author:メグ
メグとハワイアンキルトな日々へようこそ!
キルトを通して皆さんの生活に潤いが満ちますように。

showcase
SIMMA Hawaii
クラス
web shop
メグのショップ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: