ハワイアンキルトを中心にまわるメグの日々と仕事の日記

indigo dyeing



火曜日にほぼスケジュールどおり入稿終わりました。
そしてハワイから友人が来ています。
東京も4回目ですので今回はワークショップにお誘い。
どうせなら自分も楽しみたいので藍染です。
私たちはコットンのストールに染めることに。



染めたい模様になるように生地を畳んで縛ります。



3~4回、好みの濃さになるように藍のカメに浸けます。



水洗いしてワクワクしながら待っていると、
ほぼほぼ予定どおりの染め上がり。
1時間弱のワークですが、すんごく楽しいですよ。
次回は持ち込みでキルト生地を染めます。

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
profile

メグ

Author:メグ
メグとハワイアンキルトな日々へようこそ!
ハワイアンキルトデザイナーと
グラフィックデザイナーの
二つの仕事をしています。
メグの仕事や日々思うことを綴っています。

showcase
web shop
メグのショップ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: