ハワイアンキルトを中心にまわるメグの日々と仕事の日記

初めてのフレッシュレイ・メイキング

140602_1

それはそれは極上の時間でした。
花に触れる(ホントウは花と格闘)ことで癒される心と身体。
今回はヴィリという手法でレイをつくりました。

140602_2
用意されたお花たち。

140602_3
先端部分を切り落として、

140602_4
順番に編んでいきますと、

140602_5
真ん中が木下あかね先生、右がワタクシ。
なんかぜんぜん違うものを作ったみたいでしょ。
でもそこが面白いね、キルトと同じ。
新しいことを学ぶ楽しさを久しぶりに感じました。
美しく仕上げるのは難しいけれど楽しかったー。
今度はアトリエにあかね先生をお招きしてワークショップかな。

で、マエダはハクレイに仕上げましたのね。(オホホ・・)

140602_6
コメント
豪華なハクレイ
生花のハクレイだなんて憧れてしまいます。
お花の色合いも涼やかで、とても素敵ですね!!
どんなに極上の時間を過ごされたことでしょう…
チャンスがあれば私もご一緒させていただきたいです。
(*´∀`)♪
2014/06/02(月) 13:18 | URL | バービー #-[ コメントの編集]
バービーさんへ
花を触ることで心も身体も癒されます。
それこそ究極のリラクシングタイム。
レイメイキングってキルトのようなものです。
2014/06/03(火) 13:08 | URL | メグ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
profile

メグ

Author:メグ
メグとハワイアンキルトな日々へようこそ!
ハワイアンキルトデザイナーと
グラフィックデザイナーの
二つの仕事をしています。
メグの仕事や日々思うことを綴っています。

showcase
web shop
メグのショップ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: