fc2ブログ
ハワイアンキルトを中心にまわるメグの日々と仕事の日記

シアワセノカオリ

130812_1

ハワイでレイを買うなら迷わずチューベローズ。
大好き、大好き。
この時期、切り花はよくあるのですが、蕾が開くことはありません。
蕾が開いたら買うので教えて、と頼んでおいても、
お花屋さんの管理された店内でも蕾のままおちてしまうんだそうで。
先日もそんな話をしていたら、まぁ何と言うことでしょう。
お友達のお花屋さんが市場で鉢植えのチューベローズを
見つけてきてくれました。

可愛らしい蕾をたくさん抱えています。
昼間はめいっぱいお日様を浴びさせています。
そうするとね、夜になるとぽつりぽつりと開くんですよ。
これがたまらなくいい香り。
夜の間は部屋の中で楽しみます。
お家でチューベローズが咲くなんて、嬉しいなぁ。

シアワセノカオリ。

130812_2

130812_3
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
profile

メグ

Author:メグ
メグとハワイアンキルトな日々へようこそ!
キルトを通して皆さんの生活に潤いが満ちますように。

showcase
SIMMA Hawaii
クラス
web shop
メグのショップ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: