ハワイアンキルトを中心にまわるメグの日々と仕事の日記

ぜったいに使わんもんねー

121120

今年のQuilt Hawaiiにエントリーした日本のキルターさんの中に、
作品が3ヶ月経ってようやく手元に戻ったという方がいらした。
事の発端は、キルトショー終了1ヶ月後に、
マエダがもらった1通のメールだった。
それは今年初めて作品をエントリーしたKさんからの
まだキルトが戻って来ないというもの。
毎回、キルトショー終了翌日には開催地のPost Officeから
作品を発送しているので、日本に到着するのは約4日後のはず。
にもかかわらず1ヶ月経過しても到着していないという事態を知り、
血の気がひいた思いがした。
万が一、宛先不明の場合には転送されるように、
Redirect Addressにマエダの住所が記載されている。
アメリカから発送伝票を送ってもらって確認したから間違いない。
なのに、日本郵便はアメリカに送り返したという対応。
しかも船便で!
2〜3ヶ月かかるので、中身にカビがはえるかもしれない、
とまでおっしゃった。
ここまでの答えが出るまで、Kさんはえんえんとたらい回しされたそう。

結局3ヶ月経過してキルトはアメリカにもどってしまい、
FEDEXでもう一度送ってもらって無事Kさんの手元に戻ったという話。
運良くカビははえてませんでしたけどね。
とまぁ、こんなことがあったので一人ボイコットしてます。
日本郵便ぜったいに使わんもんねー。

人気のSHADESのプレカットキット、また作ってますよ。
コメント
No title
その節は、大変ご迷惑おかけしました。
私もホッとしましたが、関係者の方々はもっと安心されたと思います。

小さな抵抗ですが私、もあれ以来、ほ日本郵便使ってません。
また2013年も出品する予定です。
よろしくお願い致します。
2012/11/20(火) 17:02 | URL | K #Z2OzsYUg[ コメントの編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/20(火) 22:07 | | #[ コメントの編集]
私も、今年日本郵便で高額保険をかけた荷物が破損して届き、問い合わせると、最初から破損していたのではないかだの、保険は出ないだのとイチャモンを付けられ、荷物を送って頂いた会社の方に助けて頂き、やっと保険金を返して貰うことが出来た・・という、嫌な思い出があります(T-T)
日本郵便は、良くありませんね~(>_<)
2012/11/21(水) 09:00 | URL | のえる #-[ コメントの編集]
No title
いろいろコメントいただきました。
もちろん全否定しているわけではありませんよ。
お客さまのために一生懸命仕事している職員だっていることは十分承知しています。
しかも私一人がボイコットしたところで何にも変わるはずもありません。
だけれどたった一人であるとしても意思表示し、実行することが大事だと思っています。
以前、NHKで不祥事があった時、視聴料支払をストップしたこともありました。
頑固なオバサンの小さな抵抗なんですよ。
2012/11/21(水) 13:49 | URL | メグ #FSN72ZQU[ コメントの編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/21(水) 21:00 | | #[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

メグ

Author:メグ
メグとハワイアンキルトな日々へようこそ!
ハワイアンキルトデザイナーと
グラフィックデザイナーの
二つの仕事をしています。
メグの仕事や日々思うことを綴っています。

showcase
web shop
メグのショップ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TKDAA 2018
TKDAA 2018
著書
ハワイに暮らすキルト
ハワイに暮らすキルト
グラフィック社

デザイナーズ・ハワイアンバッグ
デザイナーズ・ハワイアンバッグ
グラフィック社

大人のハワイアンバッグ
大人のハワイアンバッグ
パッチワーク通信社

ハワイに咲くキルト
ハワイに咲くキルト
パッチワーク通信社

暮らしのハワイアンキルト
暮らしのハワイアンキルト
パッチワーク通信社
"ハワイアンキルトのこもの"改訂版

ハワイアンキルトのこもの
ハワイアンキルトのこもの
パッチワーク通信社
作品掲載誌
The Hawaiian Quilt
The Hawaiian Quilt

Quilts of Hawaii
Quilts of Hawaii CALENDAR 2017

キルトジャパン-2015年7月号夏
キルトジャパン-2015年7月号夏

パッチワーク倶楽部-2015年7月号
パッチワーク倶楽部-2015年7月号

パッチワーク倶楽部-2014年9月号
パッチワーク倶楽部-2014年9月号

キルトジャパン-2014年7月号夏
キルトジャパン-2014年7月号夏

パッチワーク倶楽部-2014年5月号
パッチワーク倶楽部 2014年5月号

キルトジャパン-2013年-05月号
キルトジャパン 2013年5月号

パッチワーク通信 2012年12月号
パッチワーク通信 2012年12月号

キルトジャパン-2011年-05月号
キルトジャパン 2011年5月号

キルトジャパン-2011年-03月号
キルトジャパン 2011年3月号

キルトジャパン-2010年-05月号
キルトジャパン 2010年5月号

キルトジャパン-2008年-05月号
キルトジャパン 2008年5月号

パッチワーク通信-2009年-08月号
パッチワーク通信 2009年8月号

パッチワーク倶楽部-2009年-11月号
パッチワーク倶楽部 2009年11月号
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード