ハワイアンキルトを中心にまわるメグの日々と仕事の日記

カットも楽し



シャツ1枚でいいくらい暖かな日。
久しぶりにゆるい毎日を過ごしています。
カットも久しぶり。
ベビー用は新色バティックとライムグリーン。
ベッド用はマゼンタに極薄のフォッシルファーン。
どちらも春らしくてカットも楽しみました。



ネットショップを再開しました。

増産ちう



先日のプレカットキットは一晩で完売してしまい、
あっと驚くタメゴロウでしたので、只今増産ちうです。
土台生地のフラフープにバリエーションつけてみましたので、
選ぶのも楽しんでいただけますよ。

白ジンジャーもカッコイイ。

indigo dyeing



火曜日にほぼスケジュールどおり入稿終わりました。
そしてハワイから友人が来ています。
東京も4回目ですので今回はワークショップにお誘い。
どうせなら自分も楽しみたいので藍染です。
私たちはコットンのストールに染めることに。



染めたい模様になるように生地を畳んで縛ります。



3~4回、好みの濃さになるように藍のカメに浸けます。



水洗いしてワクワクしながら待っていると、
ほぼほぼ予定どおりの染め上がり。
1時間弱のワークですが、すんごく楽しいですよ。
次回は持ち込みでキルト生地を染めます。

Shell Ginger



1ヶ月ぶりで針を持ったのは、これを縫うためだったのです。
50×50cmのシェルジンジャーの新作です。
土台はシェイズテキスタイルのフラフープ、
モチーフはmodaのプリントを使っています。
今の季節にチクるのにぴったりでしょ。
このプリカットキットをシェイズテキスタイルの
サイトで販売開始いたしました。

http://shadestextiles.jp/

土台布、カット済みアップリケ布、バインディング布、
原寸パターンのセットです。
下の写真のグリーンもあります。
数に限りがありますので、気になったらお早めに。

ザトウの小さなお針箱


made by hiroco

入稿を来週に控え、大詰めです。
PCに向かっている時は眠くなるので薬は飲めず、
花粉症とも闘っているのです。
この時期、まったく集中力が持続しないはずですが、
納期の迫った仕事のため、1ヶ月ぶりに針を持ちましたら、
楽し過ぎてあっという間にサンプルのアップリケ終了。
キットを作りましたので、それはまた追ってお知らせいたします。

写真は Humpback Whale のパターンをアレンジしたソーイングケース。
手のひらに乗るほどの小さなサイズです。



通いそうな店



淡路玉葱のグラタントースト、美味しかったですよ。

行ってきました、俺のBakery。
女子はどうしてパンが好きなんですかね。
有楽町の某Bakeryほど並ばずともOK。
Cafeもすぐ入れましてね、いろいろいただきました。


イベリコ豚のカツサンド


クロックマダムのトリュフ風味

どれもボリュームたっぷりですからシェアした方がいいですよ。
もちろん生食パンも購入。
撮り忘れましたが、絶品の厚焼き玉子のサンドイッチは、
テイクアウトでお家で食べるのが宜しいかと。

サクラサク



マリクレール通りに
1本だけ満開のサクラ
ミツケタ

モウスグ
タノシミネ





ひとやすみ



予定より3日遅れてデザインデータが仕上がる。
月末の詰め込み過ぎたスケジュールに反省大ですが、
同級生との文化祭も楽しく終了し、
健康診断結果もOkey dokeyで安心。
これでチェックバックまでは、ちびっとだけ時間ができました。

月末の誕生日には、メールやFBメッセージを
ホントにたくさんありがとうございました。
これから少しずつお返事いたします。
写真は友人のgrandson。
はっぴぃばぁすでい、めぐ!と言ってまする。
何か送ってあげようかねぇ。
calendar
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
profile

メグ

Author:メグ
メグとハワイアンキルトな日々へようこそ!
ハワイアンキルトデザイナーと
グラフィックデザイナーの
二つの仕事をしています。
メグの仕事や日々思うことを綴っています。

showcase
web shop
メグのショップ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: