ハワイアンキルトを中心にまわるメグの日々と仕事の日記

夏バテしません



1週間の開催期間も折り返しました。
ふだん、ほぼ座りっきりの毎日なので、
慣れないイベントでは体力勝負ですよ。
そしてこの蒸し暑さ!
バテないようにしっかりご飯をいただかないとね。
真夏でも食欲の落ちないマエダですが、
この時期はグリーンカレーを頻繁に作ります。
食欲増進というよりも、食べ過ぎ注意の美味しさですが。

さて、残すところあと3日。
ハワイの風吹く「ハワイの手ざわり」にお出かけください。

アーティストのご紹介



今年もギャラリーはマイティスーちゃんのコーナーが
皆さまをお迎えしています。



そのお隣は写真家 AMAZONICA。





今年は新しい作家さんが3名参加しています。



ハワイアン手描き友禅のequboさん。



組み木絵作家の中村道雄さん





ボーンカービングのハンセン神谷さん





ハワイの風が吹いてます。
金曜日まで開催です。

「ハワイの手ざわり」始まりました



本日初日を迎えております「ハワイの手ざわり」。
たくさんのお客さまにおいでいただいております。
ありがとうございます。
キットもパターンもたくさんご用意してお待ちしています。

マエダの在廊日は下記のとおりです。
5・6日 終日
8・9日 14:00以降
10・11日 終日





Hawiian Art Festa ハワイの手ざわり 2017



今年で4回目となります「ハワイの手ざわり」は
来月5日から1週間、ギャラリー広尾で開催されます。
広尾初お目見えのアーティスト3名も加わり、
よりパワーアップしての手ざわりを乞うご期待。
マエダはみなさんお待ちかねのワークショップを計画ちう。
そちらは明日以降お知らせいたします。
各アーティストの詳細などはFBで随時更新。
チェックしてみてくださいね。


Hawaiian Art Festa at Hiroo 2017
ハワイの手ざわり
アーティストの共演 見る・触れる・作る

8/5 sat.~8/11 fri.
11:00~19:00(最終日は17:00終了)
ギャラリー広尾 広尾5-6-6 広尾プラザ2F

2017年度、出展アーティスト(五十音順)
equbo/えくぼ(Hawaiian手染友禅)
小野澤篤人/AMAZONICA(写真家)
タツ・ロドリゲス(グラフィックアート)
中村道雄(組み木絵作家)
ハンセン神谷(彫刻家)
Mighty Su(トロピカルイラストレーター)
マエダメグ(ハワイアンキルト作家)

「ハワイの手ざわり」また来年

160812_1

160812_2

160812_3

160812_4

「ハワイの手ざわり」最終日の昨日は、
川島香織先生とマエダのコラボワークでした。
キルトはアップリケが終わってキルティングに進まれた辺り、
ステンシルはすべての方が完成されて、川島先生とほっといたしました。
皆さんのステンシルの完成作品を撮り忘れてごめんなさい。
どなたもとてもステキに仕上がっていましたね。

というわけで1週間の「ハワイの手ざわり」が終了。
酷暑の中、毎日たくさんのお客さまにおいでいただき、
ありがとうございました。
レッスンで不在の時においでくださった方、
お会いできず申し訳ありませんでした。
そして、たくさんご用意したつもりのキットも、
すぐに完売してしまい、ご迷惑をおかけいたしました。
人気のキットは生地がリピートできる限り、
Quilt & Stitch Showで販売いたします。
開催まであと1ヶ月ですので、休んでいるわけにはいきません。
また1ヶ月後、ビッグサイトでお会いいたしましょう。
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

メグ

Author:メグ
メグとハワイアンキルトな日々へようこそ!
ハワイアンキルトデザイナーと
グラフィックデザイナーの
二つの仕事をしています。
メグの仕事や日々思うことを綴っています。

showcase
web shop
メグのショップ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TKDAA 2018
TKDAA 2018
著書
ハワイに暮らすキルト
ハワイに暮らすキルト
グラフィック社

デザイナーズ・ハワイアンバッグ
デザイナーズ・ハワイアンバッグ
グラフィック社

大人のハワイアンバッグ
大人のハワイアンバッグ
パッチワーク通信社

ハワイに咲くキルト
ハワイに咲くキルト
パッチワーク通信社

暮らしのハワイアンキルト
暮らしのハワイアンキルト
パッチワーク通信社
"ハワイアンキルトのこもの"改訂版

ハワイアンキルトのこもの
ハワイアンキルトのこもの
パッチワーク通信社
作品掲載誌
The Hawaiian Quilt
The Hawaiian Quilt

Quilts of Hawaii
Quilts of Hawaii CALENDAR 2017

キルトジャパン-2015年7月号夏
キルトジャパン-2015年7月号夏

パッチワーク倶楽部-2015年7月号
パッチワーク倶楽部-2015年7月号

パッチワーク倶楽部-2014年9月号
パッチワーク倶楽部-2014年9月号

キルトジャパン-2014年7月号夏
キルトジャパン-2014年7月号夏

パッチワーク倶楽部-2014年5月号
パッチワーク倶楽部 2014年5月号

キルトジャパン-2013年-05月号
キルトジャパン 2013年5月号

パッチワーク通信 2012年12月号
パッチワーク通信 2012年12月号

キルトジャパン-2011年-05月号
キルトジャパン 2011年5月号

キルトジャパン-2011年-03月号
キルトジャパン 2011年3月号

キルトジャパン-2010年-05月号
キルトジャパン 2010年5月号

キルトジャパン-2008年-05月号
キルトジャパン 2008年5月号

パッチワーク通信-2009年-08月号
パッチワーク通信 2009年8月号

パッチワーク倶楽部-2009年-11月号
パッチワーク倶楽部 2009年11月号
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード