ハワイアンキルトを中心にまわるメグの日々と仕事の日記

ちょこっとパターン

170118_1

気がつけば明日からドームのキルトフェスが始まるのですね。
マエダはすっかり世間から遠ざかり、
鶴の恩返し状態で身を削って夜中に機を織っておるので、
ドームには参りませんが、
Shades Textiles にて小品の展示とパターンが置いてあります。
ちょこっと覗いてみてください。
パターンは東京ドームスペシャルパッケージになっとります。
(なかみは変わりまへん)
とは言え、日曜日の午後だけ、こっそりBゾーンにおります。

170118_2

170118_3

「Magic Hour」パターン発売

160908

キルト&ステッチに向けて新しいパターンの完成です。
昨年5月のキルトジャパンでパターンも掲載されていますが、
あまりにもスケールが小さかったのでデータ化しました。

「Magic Hour」と「Early Morning, Waikiki」の
どちらにも使っていただけるので、
お好きな方で製作してください。
両方作ってもいいですね。

160908_1

QTS2016

「MEG MAEDA & SHADES TEXTILES」ブースはD-04です

レフアのパターン制作ちう

160831_1

新らしいパターンのデータを制作ちう。
すでに仕上がった作品があっても、
ラインはどんどん変わっていきます。
より良いデザインになるのであれば小さなラインも修正しますが、
こうなると一日中、PCから離れられません。
昨日、一度は完成したデータを今日また修正しています。
デザインに関してはしつこいですよ。

お問合せの多かったレフアのパターン。
データ入稿まで、まだまだ見直します。

160831_2

QTS2016

「MEG MAEDA & SHADES TEXTILES」ブースはD-04です

新作パターン発売



本日から始まります「ハワイの手ざわり」。
新作キルトのお披露目と同時に、
同キルトのパターンを発売いたします。

搬入も無事終わり、11:00オープンです。
お待ちしています。

フラガール・サンプラー

160617

フラガールのタペを3人の生徒さんが3ポースで作ります。
仕上がりまでは時間がかかると思いますが、
展示会ではぜひ3点並べてお披露目しないとね。
フラガール・サンプラーです。

このところテレビをつければ某知事さんのニュースばかりで
いささかうんざりしていた。
大の大人がよってたかって・・・あれはいじめです。
日本人の民度も大した事ないなと思っていた矢先、
イチローくんの最多安打記録達成の瞬間をテレビで観ましたよ。
彼にとっては1通過点に過ぎないのでしょうが、
やはり誰が何と言おうと世界一なのだよ。
記録を破られたローズはアメリカと日本の野球は
レベルが違い過ぎるので認めないよ、と言っていたが、
何故一言おめでとう、と言えないのだろう。
ヒトの優劣はこういうところで決まっちゃうのにねぇ。
calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
profile

メグ

Author:メグ
メグとハワイアンキルトな日々へようこそ!
ハワイアンキルトデザイナーと
グラフィックデザイナーの
二つの仕事をしています。
メグの仕事や日々思うことを綴っています。

showcase
web shop
メグのショップ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: