ハワイアンキルトを中心にまわるメグの日々と仕事の日記

キュートすぎる生地

160526_1

タコ、クラゲ、クジラ、イルカ、イッカク、
ハリセンボン、ヒラメ、ヒトデ・・・・

キュートすぎるこの2色の生地を使いたくてキットを製作ちう。
代官山に間に合わせます。

160526_2

WLHE2016

マエダの在場日は3日(金)と5日(日)です。

明日のおまけ



マエダの展示会は終了しましたが、
物販は水曜日までです。
明日はシェイズさんと山村さんの所で
ワタクシもお手伝いいたします。
まだまだステキな生地がありますよ。
ぜひ遊びにいらしてね。
広尾プラザ1階、スタバの隣です。

modaのベビーが可愛い

141219_2

カット納めと思っていたのは今年のレッスンの分だったわけで、
1月のレッスン分をちょきちょきしている件と、
ベビーキルトのキットにご用意している裏生地の
modaがすこぶる可愛い件。

141219_1

pink! orange! yellow!

140723_1

フル稼働で製作ちうの作品も、
並べてみるとどうも色合いが偏っている。
ええ、言わずと知れた青バカのワタクシの場合、
どうしても青系のものが多くなってしまうのね。
で、急遽山村さんの所へ。

青の誘惑に負けずに選んだのはイエロー〜オレンジ〜ピンク。
おおーっ! 珍しいカラーチョイスでしよ。
たまにはこんな色でチクチクするのもいいね。

140723_2
made by erico

コチラは生徒さんがグランドドーターに作ったバッグ。
やっぱりピンクは見ているだけで気分が上がるのね。

準備はできたのよね



先日、どっさり仕入れてきた生地を整理ちう。
最近は生地幅が125や150cmあるので助かります。
これを各色2.5~5m仕入れましたので何を作るのも安心。
眺めてニヤニヤしているだけでは作品はできませんよ。
ここからが大変なのよね。
さっさとデザイン起こさないといけません。
今日は下北沢店番が終わったら、
事務所に戻って頑張りましょう。

それにしてもキレイねぇ。


calendar
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
profile

メグ

Author:メグ
メグとハワイアンキルトな日々へようこそ!
ハワイアンキルトデザイナーと
グラフィックデザイナーの
二つの仕事をしています。
メグの仕事や日々思うことを綴っています。

showcase
web shop
メグのショップ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: