ハワイアンキルトを中心にまわるメグの日々と仕事の日記

終わった~



2デイクラスの2日目は、皆さんスムーズに進めます。
驚くほど飲み込みが早いので、
マエダは鼻唄混じりで時々アドバイスする程度。
4つのモチーフすべての下ごしらえが終わりました。



後は皆さんが最後までチクってくださるかどうか。
ぜひ完成を拝見したいものです。
これでマエダのクラスはすべて終了。
あと2日はのんびり買い物にでも出かけようと思います。

Thank you for coming my class and your big smiles.

「ステンドグラスキルト ハワイアンサンプラー」



アカデミー2日目は、「ステンドグラスキルト
ハワイアンサンプラー」2デイのスタートです。
このクラスには東京から参加してくださった方々が2名。
キルトに慣れている方が多いので、比較的静かに始まりました。
テレビでは今日あたりからオリンピックの番組が多くなり、
今頃日本ではきっと大盛り上がりなのでしょうね。
さぁ、これからマエダ最後のクラスがはじまりますよ。
ジェットラグでほとんど眠れない毎日ですが、
もうひと踏ん張り、気合いで乗り切ります。

楽しかった初日



アップリケアカデミー、始まりました。
マエダのワンデイクラスは11名の Silent Night です。
ハワイアンキルトスタイルが初めての方がほとんどで、
先ずはその起源や歴史のお話しから始めます。
1/8のモチーフカットもソツなくこなしてくれます。



盛り上がる話しはどこの国も同じ、
テレビ番組や映画、音楽の話しは共有できることが多いので、
キルトから脱線してキャーキャーすることもしばしば。
午前午後、6時間はあっという間に過ぎてしまいます。
いつも最後にお一人ずつのお写真を撮らせていただきますが、
カメラを向けると絶品の笑顔を見せてくれます。





その中でマエダのすべてのクラスを受講してくれるフランセスは
先日の東京キルトショーにも来てくれたほど。
タフですよ。



皆さんありがとう、また会いたいね。

今年最初のワークショップ

180109_1

2018年、最初のワークショップのお知らせです。
以前からワークのご希望が大変多かった、
「Kaimanahira」を1日ゆっくり作ります。
家庭画報でお馴染みの世界文化社さんのセブンアカデミーにて、
開催するワンデーワークです。
詳細は家庭画報1月号をご覧いただくか、
http://academy.sekaibunka.com をご覧ください。
開催は3月31日です。

180109_2

White Plumeria ワークショップのお知らせ

171109

お待たせいたしました。
ワークショップのお知らせです。

スノーフレイクが舞う夜空に咲く、ホワイトプルメリア。
コットンサテンを使ったリバースアップリケ、
クリスマス・バージョンです。
フレームは外径20cm、内径15cm。
マットの内径は10cm。
壁掛けにもスタンドにもできるフレームなのでとっても便利。
キルトを差し替えれば通年使えるフレームです。
マエダオリジナルで作りました。
今年最後のワークです。

White Plumeria
日時:11月25日(土)
   1回目/12:00〜13:30 満席になりました
   2回目/15:00〜16:30満席になりました
定員:各回8名さま
講習費:7,560円(キルトキット・フレーム込)

ご参加希望の方は、本ブログ左サイドのメールフォームから
お名前・お電話番号・どちらの回をご希望かを明記の上、
メールをお送りください。
calendar
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
profile

メグ

Author:メグ
メグとハワイアンキルトな日々へようこそ!
ハワイアンキルトデザイナーと
グラフィックデザイナーの
二つの仕事をしています。
メグの仕事や日々思うことを綴っています。

showcase
web shop
メグのショップ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: