ハワイアンキルトを中心にまわるメグの日々と仕事の日記

ワークショップ 〜モンステラの額装キルトをつくる〜

180619

夏のワークショップ第1弾のお知らせです。
二子玉川のコミュニティクラブたまがわに於いて、
7月・9月の2回にわたり、マエダのクラスが開講します。
チクチクするだけでなく、スライドショーで
ハワイアンキルトの歴史やデザイン・色合わせなどを学びながら、
写真の額装モンステラのキルトを作ります。
初心者の方もベテランの方も楽しんでいただけるワークです。
お申し込みはこちらから→『モンステラの額装キルトをつくる』

日時:7月26日(木)14:00〜16:00
   9月27日(木)14:00〜16:00 合計2回
場所:コミュニティクラブたまがわ
   東京都世田谷区玉川3-17-1

土曜日のワークショップ

180405_1

先週の土曜日のことでいささか恐縮ですが、
初めてのセブンアカデミーでのワークショップが終了しました。
たくさんの方に受講いただきました。
皆さんの机の上は素敵なソーイングケースでいっぱい。
中にはマエダのデザインバッグをお持ちの方もいらして、
それを拝見するのも楽しいものですね。

180405_2

お昼を挟んで5時間の長いワークもあっという間。
それでも皆さん楽しんでくださったようでホッといたしました。
遠くは大阪、沖縄からおいでくださった方も。
本当にありがとう。

お問い合わせを多数いただいておりますが、
「Kaimana Hila」はワークショップ限定のキルトで、
パターンやキットの販売はしておりません、ごめんなさい。
またどこかで開催できますように。
セブンアカデミーさん、
とてもいい環境の中にある素敵なレッスン会場でした。

180405_3

もうすぐワークです

180109_1

桜が咲いたと思ったら、突然の雪で身体がショック状態。
まだ衣替えできませんよ。

さて、今月末となりましたカイマナヒラのワークショップ、
まだ若干のお席があるようです。
ワークならではの楽しいランドスケープキルト。
ご一緒にキルト三昧の1日を過ごしましょう。
お申し込みは、下記からどうぞ。

セブンアカデミー カイマナヒラのワークショップ

終わった~



2デイクラスの2日目は、皆さんスムーズに進めます。
驚くほど飲み込みが早いので、
マエダは鼻唄混じりで時々アドバイスする程度。
4つのモチーフすべての下ごしらえが終わりました。



後は皆さんが最後までチクってくださるかどうか。
ぜひ完成を拝見したいものです。
これでマエダのクラスはすべて終了。
あと2日はのんびり買い物にでも出かけようと思います。

Thank you for coming my class and your big smiles.

「ステンドグラスキルト ハワイアンサンプラー」



アカデミー2日目は、「ステンドグラスキルト
ハワイアンサンプラー」2デイのスタートです。
このクラスには東京から参加してくださった方々が2名。
キルトに慣れている方が多いので、比較的静かに始まりました。
テレビでは今日あたりからオリンピックの番組が多くなり、
今頃日本ではきっと大盛り上がりなのでしょうね。
さぁ、これからマエダ最後のクラスがはじまりますよ。
ジェットラグでほとんど眠れない毎日ですが、
もうひと踏ん張り、気合いで乗り切ります。
calendar
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
profile

メグ

Author:メグ
メグとハワイアンキルトな日々へようこそ!
ハワイアンキルトデザイナーと
グラフィックデザイナーの
二つの仕事をしています。
メグの仕事や日々思うことを綴っています。

showcase
web shop
メグのショップ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: