ハワイアンキルトを中心にまわるメグの日々と仕事の日記

Ogasawara T-shirts



小笠原からのご依頼でデザiインしたTシャツが仕上がりました。
マンタレイ、ウミガメ、ザトウ、イルカの4種類。
それぞれマエダのキルトパターンを元にしたデザインです。
真っ白にボニンブルー(小笠原ブルー)のプリントが爽やか。
父島のlulu laniさんで販売始まりました。









ハワイに暮らすキルト
展示会案内

通いそうな店



淡路玉葱のグラタントースト、美味しかったですよ。

行ってきました、俺のBakery。
女子はどうしてパンが好きなんですかね。
有楽町の某Bakeryほど並ばずともOK。
Cafeもすぐ入れましてね、いろいろいただきました。


イベリコ豚のカツサンド


クロックマダムのトリュフ風味

どれもボリュームたっぷりですからシェアした方がいいですよ。
もちろん生食パンも購入。
撮り忘れましたが、絶品の厚焼き玉子のサンドイッチは、
テイクアウトでお家で食べるのが宜しいかと。

青いキルト、青い糸



三連休も縫っています。
キルトのほとんどの部分が青です。
どうやら今年のラッキーカラーは青だとか。
マエダ得意のお色です。
青い糸もたくさん準備しました。
さて、あと3週間で仕上げます。

Superior Threads の糸



昨年のイベントで完売していた、
Superior Threads の糸もアメリカから到着しています。



上記は#30でハンドキルト専用。
下記は#40でハンドとミシンの両方に使えます。
一度この太さの糸でキルティングしたら、
もう#50は使えなくなりますよ。
今回はマエダがよく使っている11色をご用意しています。




まだまだあります



搬入、飾り付けもなんとか終わりましたが、
まだまだご紹介しておきたい、いいモノがあります。
先ずは、iPhone ケース。
マイティ・スーちゃんに描いてもらったイラスト、
マエダが月下美人のタペストリーをチクってるところですが、
まぁ、賛否両論ありましょうが、そーゆー事にしといてください。
機種は6と6 plusの2タイプ。
もちろん私も愛用しておりますの。
写真に写ってるプルメリア柄のビニールケースは、
防水カバーになっているので、お風呂やプールでもOK。
さて、まだありますが、それは明朝ね。
calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
profile

メグ

Author:メグ
メグとハワイアンキルトな日々へようこそ!
ハワイアンキルトデザイナーと
グラフィックデザイナーの
二つの仕事をしています。
メグの仕事や日々思うことを綴っています。

showcase
web shop
メグのショップ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: