ハワイアンキルトを中心にまわるメグの日々と仕事の日記

大きなクッション


made by junco

今朝、車から降りるとあまりの寒さにビックリして、
そのまま引き返そうかと思いましたが、
雪の降っている地方を考えれば、
お日様が出でいるだけありがたい事です。

さて、写真は70cmのクッションカバー。
50cmパターンを拡大して作られていますが、
モチーフがモンステラなので違和感ありません。
と言うより迫力があってカッコイイ仕上がりです。
大きなクッションは埋もれられるので使い心地がいいでしょうね。

Lotus ~ dot batik ~ binding


made by tomoco

深い青のベースは、きりりとした早朝の池の温度を。
淡いピンクのモチーフ生地は、
開きたての、まだ柔らかい蓮の花びらを思わせます。
2色のコントラストが静寂と清々しさ、気品も感じます。
蓮の花って、そんなイメージですよね。
仕上げのバインディングに使っているドットバティックが、
良いアクセントになっています。

すっかり冬支度をして、キルトを楽しむ季節になりました。

Ohia Lehua

161024_1
made by sayaca

柔らかなグリーンとイエローの組み合わせが、
優しいオヒアレフアのタペストリーになりました。
爽やかでもあり、透明感もあり、チャーミングでもあり。
デザインとカラーリングがベストマッチな仕上がりです。
サイズは150×110cm。
飾りやすい大きさですね。

レフアの先端には雄蕊の部分を刺繍しています。

161024_2

モノトーンのロイヤルタペ

160907
made by tanaca mama

お嬢さんと一緒にレッスンにおいでくださっている生徒さんの
2作品目は110cmのタペストリー。
ネイビーのロイヤルパターンが心洗われるような清々しさですが、
コナコットンを使ったので、アップリケが大変だったようです。
納得するまで、また同じパターンで作られるそうですが、
今度は何色で作られるのか楽しみです。
親子で一緒にチクれるなんて羨ましいことです。

さぁて、搬入まであと1週間となって、
毎日あふあふしながら準備していますよ。
新しいキットはナント!サンプルが仕上がっていませんが、
出来次第お知らせいたします。

QTS2016

「MEG MAEDA & SHADES TEXTILES」ブースはD-04です

ハイビスカスのベッドカバー


made by hiroco

ハイビスカスのベッドカバーは、
ペパーミントグリーンとサックスブルーの
中間ぐらいの爽やかな色あい。
柔らかいトーンが、ベッドルームに向いていますね。



ピロウケースも月下美人とモンステラで作りました。
喜んでもらえたかしら?

さて、毎日キルトショーの準備で4倍働いてます。
初日でキットが完売なんて事のないように、
たくさん作ってます。(たくさんて思うのはマエダだけ?)

QTS2016

「MEG MAEDA & SHADES TEXTILES」ブースはD-04です
calendar
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
profile

メグ

Author:メグ
メグとハワイアンキルトな日々へようこそ!
ハワイアンキルトデザイナーと
グラフィックデザイナーの
二つの仕事をしています。
メグの仕事や日々思うことを綴っています。

showcase
web shop
メグのショップ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: