ハワイアンキルトを中心にまわるメグの日々と仕事の日記

芸祭



おじさんとおばさんの文化祭、開催ちう。
集まればおバカな大学生に戻るんだなぁ。
毎日大笑い。楽しい
今日は最終日、13~17:00までオープン。










明日からグループ展



やっぱり2月は2日足りない。
毎日最低12時間頑張ったけど、終わらない仕事。
すっかり忘れていましたが、明日から多摩美の同級生十数人とグループ展。
何を出そうかバタバタと決めたところ。
週明け2日間は健康診断で、
今月ちうに会計士さんへ申告のデータを送る約束を思い出す。
あぁ、あと2日あれば、、、

明日は昼から作品搬入で、のんびりスタート。
すべての作品の展示が終わらないと始まらないし、
「ぜひご覧ください」と言えるものになるかどうかもわかりませんが、
宜しかったら遊びにいらしてね。
多忙で激痩せしたマエダは土曜日の17時以降と日曜日に在廊してます。

ドットバティックとフォッシルファーン


made by tomoco

コットンコネクションでのレッスンも来月で最後になります。
ここでのレッスンは、布選びから始められる事が
最大の魅力でした。
ですからいつも他と同じではない個性的な作品が仕上がる事に、
私自身もワクワクしていました。
先日のレッスンで仕上がりを見せていただけたのは、
ハイビスカスのリバースアップリケで作ったソーイングケース。
ベースはフォッシルファーンのCherry Fizz、
モチーフにはドットバティックのサクラを使用。
幸いな事に、このドットバティックとフォッシルファーンは
閉店後も販売は続けてくださるそうなので安心。

そうそう、中身も個性的で可愛いのだ。



先週から一部を除き、30%OFFになってますよ。

オホホなクッキー



先日、生徒さんから珍しいクッキーをいただく。
一番町にある会員制のお店のもので、
ご紹介がないと購入できないという。
しかも予約から3ヶ月待ちというから、
私の口に入るなど奇跡的な事と思われる。
どうやら大変な手間をかけて作られているようで、
シンプルな甘さでオホホなテイスト。
ありがた~くいただきながら、今日も原稿書きです。

さて、3月の入稿まで本当に毎日ぎうぎうで、
キャパの小さいマエダは何かミスをやらかしたら大変なので、
暫くの間、ネットショップをお休みさせていただき、
グラフィックの仕事に集中します。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけますようお願いいたします。

Howdy y'all



今年は仕事の都合で行けなかったダラスから
FBでこんな写真が届く。
お揃いの「y'all」のTシャツを着て笑っている5人のレディは、
かれこれ12年の付き合いになるキルト友達。
Kathy Dunigan Academy of Applique の開催中なのです。
来年メグは来るのか?と皆んなに聞かれる、やら
Tシャツ、メグの分も買ってある、とか
皆んな会いたいよ、などと言われたらこー言うしかないでしょう。
「来年行きます」
あーぁ、返事しちゃったなー。
calendar
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
profile

メグ

Author:メグ
メグとハワイアンキルトな日々へようこそ!
ハワイアンキルトデザイナーと
グラフィックデザイナーの
二つの仕事をしています。
メグの仕事や日々思うことを綴っています。

showcase
web shop
メグのショップ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: